【05/01公開】【5月1日 広報ながさきにて["輝く働き人"]にて朝山さんをご紹介頂きました】のご報告

05/01広報ながさきにてご紹介頂きました広報ながさきの「輝く働き人」というコーナーにて、弊社の朝山竜介社員が紹介されました。

“輝く働き人”

朝山竜介さん

工場の製造ラインの自動化業務やコンピュータ関連業務、ホームページ制作など幅広い事業を展開している亀山電機。
取引先は県外・国外におよびます。
入社7年目の朝山さんは主力の若手社員です!

Q1 会社の業務内容は多岐にわたりますね
扱う分野が多いので、取引先のどんなニーズにも応えられることが会社の自慢です!
勉強することも多いのですが、その分、自分自身が新しく挑戦できる環境があると思っています。

Q2 どんな仕事をやっていますか?
製造ラインを制御するプログラムの開発です。現場(工場)に出向くことから始まり、設計・製造・納品をやり遂げたときは、達成感とうれしさがあふれ出します。
アメリカにあるタイヤ工場。見知らぬ土地で、一人、不安と闘いながらプログラム改修に取り組んで、必死の思いで稼働にこぎ着けたことは自信につながりました。
一人でこなす業務も多いですが、今後は自分の経験や技術も後輩にきちんと引き継いでいきたいですね。

Q3 新入社員や就職を控えた地元長崎の若者に一言!
自分の考えや意見をしっかり持つようにしよう!先輩や上司に対して「自分はこうしたい」という考えがないまま相談することはよくありません。“間違ってもいいから自分で考えること”が成長するスタートになります。あと、仕事はチームでするもの。お互いに明るく接したいですね!

2015.05.01 広報ながさきより

亀山電機は、今後も確かな技術で地元長崎の発展のため、お客様と共に歩み続ける会社であり続けます。


ページのトップへ戻る


株式会社亀山電機

〒852-8002
長崎県長崎市弁天町3番16号
TEL:095-864-7000
FAX:095-864-7001