【佐世保工業高等専門学校へ寄付金贈呈】のご報告

佐世保工業高等専門学校へ寄付金贈呈

「寄付金贈呈式」について

 去る7月29日、独立行政人国立高等専門学校機構 佐世保工業高等専門学校(以下、「佐世保高専」と記載)において、卒業生であり本校同窓会会長を務める弊社社長 北口 功幸より弊社創立20周年記念事業の一環として佐世保高専様へ寄付金の贈呈式を執り行いました。


佐世保工業高等専門学校へ寄付金贈呈

佐世保工業高等専門学校へ寄付金贈呈


〔寄付金について〕

 寄付金は、先生や学生のために使ってもらいたいと思っています。中尾校長より、「学校の運営費は年々削減されており、寄付金は本当にありがたい。1円も無駄にせず使わせていただく」とのお言葉を頂きました。
 この様なイベントは、20年間地元長崎で経営させて頂き、NTC(西九州テクノコンソーシアム)人財育成検討ワーキンググループ主査をさせて頂いたことを通して、人財育成の重要性を認識した結果、お世話になった佐世保高専と長崎県に対する心ばかりの御礼と共に今後のものづくり人財育成に期待するものです。


〔その他の取り組み〕

 亀山電機では地域貢献を含め長崎県が提唱している【ものづくり産業人材育成プロジェクト】に沿った形で、【長崎県内の学生向けにものづくり・アイデアのコンテスト開催】、【佐世保高専との共同研究】を行う予定にしております。

佐世保工業高等専門学校へ寄付金贈呈

亀山電機は、今後も確かな技術で地元長崎の発展のため、お客様と共に歩み続ける会社であり続けます。


ページのトップへ戻る


株式会社亀山電機

〒852-8002
長崎県長崎市弁天町3番16号
TEL:095-864-7000
FAX:095-864-7001