【第3回学生ものづくり&アイデアコンテストについてのお知らせ】

ものづくりコンテストチラシ2018 JPG

亀山電機では一昨年の「20周年記念」より、モノづくりを通して、作る喜び、使う喜びを、地域の人々で分かち合うことを目的として「学生ものづくり&アイデアコンテスト」を開始し、この度3回目のコンテストを開催することとなりました。今回は下記のテーマで募集します。 詳細の情報については、下記のとおりです。

応募資格: 長崎県内の大学・短期大学・高等専門学校・専門学校に在学中の学生で、現在在学中の個人またはグループ(グループは1組4名まで)
応募期間: 2017年11月15日(水)~ 2018年 1月31日(水)
開催日:  2018年2月3日(土)
開催場所:長崎市科学館 学習室

1.応募作品の条件(下記のテーマに沿った内容で応募ください)
① ものづくり部門
「IoT(Internet of Things:モノのインターネット)」をベースに下記のテーマ
を具現化した作品を製作ください。
・「未来型のステーショナリー(文房具)」
・「人々を幸せにする、子供向け玩具」
② アイデア部門
下記のテーマの中から地元長崎を活性化し、ビジネスに繋がる創意あふれる
アイデアをご提案ください。
・「地域貢献」・・・経済の発展、若者の地元定着等のアイデア
・「青少年育成」・・・地元長崎の青少年の育成に関してのアイデア
・「社会/国際奉仕」・・・地元長崎発信の社会奉仕、国際奉仕のアイデア
・上記1のアイデアのみ
③ ものづくり、アイデア複合部門
上記1、2の複合型の参加(ものづくり&アイデア)
※応募多数の場合は、書類選考にて本選出場となる場合があります。
専用WEBサイト(http://www.kameyama-grp.co.jp/kd-contest/ )よりご応募ください

2.応募作品の知的財産権の取扱いについて
応募者が保有する知的財産権は、応募者に帰属するものとします。応募者は当社の営業活動の実施、運営、管理、広報等を目的として応募作品の情報を公表する権利を有することに同意するものとします。当社は、応募作品に関する知的財産権の存否ないし権利化等に係る事項について何ら保障するものではありません。応募者に何らかの不利益が生じた場合、当社は一切関知いたしません。

3.優秀作には下記を贈呈します。
金 賞:10万円&「海外視察の旅」銀 賞:5万円 銅 賞:3万円 特 別 賞:表彰(長崎新聞社賞)

このイベントを通じて、たくさんの元気な学生にお会いできるのを楽しみにしています!


ページのトップへ戻る


株式会社亀山電機

〒852-8002
長崎県長崎市弁天町3番16号
TEL:095-864-7000
FAX:095-864-7001