【3/5公開】 【長崎新聞社様“長崎で働く先輩トーク”コーナーにて 亀山電機スタッフの記事を掲載して頂きました!】

img-305113650-0001

株式会社 亀山電機 =長崎市=
総務部

吉野谷 奈都さん 23 勤続1年目

長崎北高、長崎大環境科学部環境課学科卒

現在の仕事

工場や発電所で使用する基盤や制御装置、ソフトウェアなどの設計開発を行う会社で、総務、労務、人事を担当しています。業務は顧客対応や電話応対をはじめ、社員の名刺作成、出張用旅券の手配、社内メルマガの作成・配信、新卒採用のための資料作成、会社説明会でのプレゼンなど多岐にわたります。採用の仕事ではこの前まで就活生だった経験を活かし、学生と企業の両方への立場への理解に基づいた、内容の濃い情報提供を心掛けています。

就活時のエピソード

就活を意識し始めたのは大学3年の頃です。就職先に悩む先輩の姿を目にして大変さを感じました。最初はやりたいことや適性がわからず就活をうまく乗り切れるだろうかと不安でしたが、新卒向けハローワークに足を運んだことで状況が変わりました。職業適性検査を受けたり、個別相談で自分の能力や希望にマッチする求人案件を紹介していただいたりと、手厚いサポートのおかげで不安を解消しながら就活に取り組むことができました。

地元で働いていてみて

仕事がうまくいかず気分が落ち込むことがあっても、近くに相談できる家族や友人たちがいてくれるので心強いです。市民オーケストラに参加し学生時代からの趣味であるバイオリンを続けていけるのも、地元の仲間との繋がりがあってこそだと感じています。


ページのトップへ戻る


株式会社亀山電機

〒852-8002
長崎県長崎市弁天町3番16号
TEL:095-864-7000
FAX:095-864-7001