【第4回学生ものづくり&アイデアコンテストについてのお知らせ】

tirasi

亀山電機では一昨年の「20周年記念」より、モノづくりを通して、作る喜び、使う喜びを、地域の人々で分かち合うことを目的として「学生ものづくり&アイデアコンテスト」を開始し、この度4回目のコンテストを開催することとなりました。今回は下記のテーマで募集します。 詳細の情報については、下記のとおりです。

応募資格: 長崎県内の大学・短期大学・高等専門学校・専門学校に在学中の学生で、個人またはグループ
応募期間: 2018年7月2日(月)~ 2018年 8月31日(金)
開催日:  2018年11月10日(土) 
開催場所: 長崎市科学館 学習室

1.応募作品の条件(下記のテーマに沿った内容で応募ください)
①ものづくり・アイデア部門
「地域貢献」「青少年育成」「社会/国際奉仕」をもとにして、地元長崎を活性化に繋がるアイデアを提案ください。
②ビジネスプラン部門
アイデアを実際に市場へ送り出す際に必要不可欠な経済プランを交え、製作コストや販売料金など、経済の視点も含めたものづくり作品を製作ください。
③留学生部門
県内在学中の外国籍の留学生が対象です。
グローバルな視点から、創作性豊かな作品をご製作ください。
④ 総合部門
上記1.2.3の複合型の参加

2.応募作品の著作権に関して
応募作品の著作権は応募者に帰属します。但し、応募者と主催者の話し合いの結果、著作権を主催者側へ譲渡する場合、その権利は主催者側へ帰属します。この場合、応募者に無断で作品を複製・使用することはございません。

3.優秀作には下記を贈呈します。
金 賞:10万円&「海外視察の旅」 銀 賞:5万円  銅 賞:3万円 
特 別 賞:表彰(長崎新聞社賞・NIB賞・NCC賞)


ページのトップへ戻る


株式会社亀山電機

〒852-8002
長崎県長崎市弁天町3番16号
TEL:095-864-7000
FAX:095-864-7001