ショールーム【桂浜】を開設しました!


_ajisai2

梅雨に入り、じめじめした天気が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

DSC_0178

この度、亀山電機は創業25周年を機に長崎市弁天町の本社を大幅改装し、新たにショールームを設けました。ショールームは、取引先社員の研修用会議室を含めて約170平方メートルで、シーメンスをメインに扱う施設としては九州最大規模です。発電所や工場に使う制御システム、遠隔監視システムのデモ機のほか、自社製の制御盤などを展示しています。
先日、お客様を招待し、内覧会を実施致しました。(雰囲気をお伝えするための写真を撮影しておくべきでした…)
社員全員での全体朝会もこの場所から1日のスタートです。
日本の産業界のデジタル化を促すことで、ものづくりの柔軟性やスピード、安全性を向上し、企業の競争力強化に貢献しなければと思っております。今後もシーメンスのグローバルなものづくり技術を通して、 日本の西の果て「長崎」から日本のみならず、世界のお客様もサポートしてまいります。また、本社ビル改装工事に伴い、来社されたお客様へのおもてなしも大切にしながら、九州では最大規模のシーメンスショールームでありながら、市内のイベント観光に長崎へ足を運んでくださる遠方のお客様とのよりよい商談の場としていきます。

DSC_0034

ちなみに、完成前はこんな感じでした(^^)
改装工事に携わってくださった関係者の皆様方、誠に有難うございました。心を新たにし、スタッフの仕事の効率化につなげていく所存です。

投稿者のプロフィール

北口功幸
1965年(昭和40年)大村の松原の漁師街生まれ。
松原小学校、郡中学校を経て、国立佐世保工業高等専門学校(佐世保高専) 機械工学科を1986年(昭和61年)に卒業。
空調衛生設備会社へ入社し、同社九州支店へ配属。その後、長崎地場の機械・設備設計会社や制御系の会社を経て、坂本竜馬に憧れ、1996年(平成8年)に亀山電機設立。
剣道とバレーボールは小学校から関わりを持ち続け、10年続けた剣道は三段。
2020年(令和2年)亀山電機代表取締役会長へ就任、同時に亀山社中設立、代表取締役社長へ就任。
【所属】
長崎西ロータリークラブ 会員
佐世保高専同窓会 幹事
佐世保高専剣道部OB会役員
ベンチャーサロン・サセボ(世話人)
NTC西九州テクノコンソーシアム(技術交流・人材育成検討WG主査)
佐世保IT研究協議会 理事長