温かい職場づくり

温かい職場づくり

亀山電機では、月に1回上司とのヒアリングを行っています。職場の環境において、悩みを抱えているスタッフの報告を度々受けます。悩みは人それぞれですが、職場の雰囲気を明るくするためにはどう行動し、なにを考えていかなければならな…



台風24号…(泣)

台風24号…(泣)

【天災は忘れたころにやってくる】といいますが、今年は忘れる暇もないほど、台風の到来が非常に多い年でしたね。先日の台風24号ではお客様訪問で東京出張予定が入っており、急遽出発日を変更したりと大変でした。そのため、宿泊ホテル…



ヤンガー食事会★

ヤンガー食事会★

9月28日は長崎市新地・中華街の中秋節にちなみ、恒例となった若手社員の懇親会を中華街の「京華園」にて開催しました。(こちらの「京華園」のR社長とは、私の所属する長崎西ロータリークラブで2002年より深いお付き合いをさせて…



スタッフの紹介(^^)

スタッフの紹介(^^)

8月に20歳を迎えたYさんの誕生日会を先日行いました(^^)!! Yさんは昨年入社し、亀山電機最年少ながら2年目にして新入社員への指導を行っています。自分の仕事をしながら、ヤンガーを育てようと一生懸命頑張る姿を拝見します…



投稿者のプロフィール

北口功幸
1965年(昭和40年)大村の松原の漁師街生まれ。
松原小学校、郡中学校を経て、国立佐世保工業高等専門学校(佐世保高専) 機械工学科を1986年(昭和61年)に卒業。
空調衛生設備会社へ入社し、同社九州支店へ配属。その後、長崎地場の機械・設備設計会社や制御系の会社を経て、坂本竜馬に憧れ、1996年(平成8年)に亀山電機設立。
剣道とバレーボールは小学校から関わりを持ち続け、10年続けた剣道は三段。
2020年(令和2年)亀山電機代表取締役会長へ就任、同時に亀山社中設立、代表取締役社長へ就任。
【所属】
長崎西ロータリークラブ 会員
佐世保高専同窓会 幹事
佐世保高専剣道部OB会役員
ベンチャーサロン・サセボ(世話人)
NTC西九州テクノコンソーシアム(技術交流・人材育成検討WG主査)
佐世保IT研究協議会 理事長