恒例行事の中止で思う事

恒例行事の中止で思う事

新入社員が加わり1カ月が経とうとしています。 亀山電機では毎年風頭山公園で花見を行いますが、今年はコロナウイルス拡大の影響で中止せざるを得ませんでした。新入社員は亀山電機に入社後初めての先輩たちとの交流でもあり、会社とし…



赤鉛筆の役割

赤鉛筆の役割

ワタミ株式会社創業者 渡邉美樹さん「夢に日付を!」 13年程前、この本を読んで使い始めた赤色鉛筆。 何代目か忘れましたがそろそろお役目終了です。お世話になりました。 東証1部上場のワタミグループを創りあげた渡邉社長の夢実…



25期突入しました!

25期突入しました!

平成8年10月7日に長崎市女の都の小さな事務所から亀山電機が始まりました。 令和2年4月1日、25期の始まりです。TOPページには掲載しましたが、今年は会長就任・亀山社中設立と25周年にふさわしい節目の1年となりそうです…



改装工事真っただ中です(^^;)

改装工事真っただ中です(^^;)

現在、亀山電機は改装工事の真っただ中です(^^;)心新たにして、スタッフの仕事の効率化につながれば良いなと思います。さらに、どこでも打合せが可能で、物事の決定や業務スピードを向上させ、更に多くのお客様に喜んで頂ける環境が…



投稿者のプロフィール

北口功幸
1965年(昭和40年)大村の松原の漁師街生まれ。
松原小学校、郡中学校を経て、国立佐世保工業高等専門学校(佐世保高専) 機械工学科を1986年(昭和61年)に卒業。
空調衛生設備会社へ入社し、同社九州支店へ配属。その後、長崎地場の機械・設備設計会社や制御系の会社を経て、坂本竜馬に憧れ、1996年(平成8年)に亀山電機設立。
剣道とバレーボールは小学校から関わりを持ち続け、10年続けた剣道は三段。
2020年(令和2年)亀山電機代表取締役会長へ就任、同時に亀山社中設立、代表取締役社長へ就任。
【所属】
長崎西ロータリークラブ 会員
佐世保高専同窓会 幹事
佐世保高専剣道部OB会役員
ベンチャーサロン・サセボ(世話人)
NTC西九州テクノコンソーシアム(技術交流・人材育成検討WG主査)
佐世保IT研究協議会 理事長