なんでも屋さん?

なんでも屋さん?

SE03のMTです。 この会社ではいろんなことをやっています。 シーケンサーの更新(マイグレーションといいます)や お客様に依頼された図面のレビュー(図面のおかしい所を 指摘したり、ここはこうしたほうがいいのではと提案し…



体調管理

体調管理

MG TUです。 最近は朝から咳き込む事が多く、体調のすぐれない日が続きます。 先輩からも体調管理も仕事の内とよく言われておりました、 体調に異常を感じたら早めの受診を心掛け、早期治療に努めましょう。 又、ストレス等も溜…



計画が大事

計画が大事

SE01 MMです 連休に家族でキャンプに行きました。 急ぐ旅ではないので行き当たりばったりでOK! ダメです。アウトドアは特に…。 今回は、たまたまトラブルをうまく乗り越えましたが 次は計画を立てます。 仕…



亀山電機新卒採用

亀山電機新卒採用

GAのHIです。 亀山電機が新卒採用で、どんな人材を求めているかについて記載します。 亀山電機には経営戦略や方針を一冊にまとめた「亀山道」という経営計画書があります。 この一冊で、亀山電機の全てが分かるため、理解し、実行…



スキルについて

スキルについて

こんにちは。SE2のTOです。     中途採用で入社してから、早いもので3か月経ちました。 亀山電機では、会社で取得しておくべきスキルが一覧化されており、 誰がどのスキルを持っているのか、自分がどの…