寒くなってきました。

寒くなってきました。

管理部のT.Fです。 南国と言われる九州でも、朝晩はかなり寒くなってきました。 インフルエンザ流行の兆しか、ここ長崎の学校でも学級閉鎖が所々で発生しています。 健康維持は生活の基本ですので、私も毎年、インフルエンザの予防…



リフレッシュ

リフレッシュ

お疲れ様です。SE2のK.Tです。 皆さんは仕事に疲れた時どのようなストレス解消・リフレッシュ方法を 取っていますでしょうか。私はドライブへ行ったり、おいしいものを 食べたりといったことをしています。 どのような方法があ…



Office 2016 バージョン1708の問題

Office 2016 バージョン1708の問題

SE02の T.T です。 Access/Excel アプリケーションを起動すると、「VBAプロジェクトを読み取れないため、 データベースを開くことができません。データベースを開くには、VBAプロジェクトを 削除する必要…



性格⇒運命

性格⇒運命

MG TU 今日の言葉 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格に…



亀山電機が求める人材像

亀山電機が求める人材像

来年度の新卒採用も終盤を迎えています。 亀山電機でも新卒採用試験を2回に分けて実施ました。 そこで、今回は亀山電機が求める人材像について一言。 亀山道を理解し、共感し、実行に移すことができる方を求めます。 ※亀山道とは、…