ワークライフバランス

ワークライフバランス

MGのT.Fです。 クリスマスも過ぎ、今年も残り5日。 新年を心待ちにされている方も多いと思います。 私ども亀山電機の今年の仕事納めは28日です。   最近のトレンドとして、ワークライフバランスという言葉をよく…



ストレス

ストレス

お疲れ様です。SE2のK.Tです。 最近ストレスが異常に溜まっているように感じるので、ストレスに ついて調べてみました。 ストレスと聞くと悪い面の印象があります。 しかし、ストレスは良い面もあるようです。 悪い面では、交…



声のトレーニング

声のトレーニング

SE02 の T.T です。 今日は出張先の山口県山口市からの投稿です。 私は、通常は社内でもくもくと設計書やプログラムを 作る仕事をしています。 そんな私に、時々お客様向けのデモやプレゼンの依頼があります。 しょっちゅ…



叱る時の3つのコツ

叱る時の3つのコツ

MG TU 『致知』2018年1月号に「井村流 叱る時の3つのコツ」というのがありましたので記載します。 お時間があるときにでもお読み下さい、又、新人の方にも参考になると思います。 ───────────────────…



【 挨拶 】

【 挨拶 】

SE03 H.Mです。 会社の来訪者の方々より特に気になり、自分の過去と比べて 見ている人たちについて書いて見たいと思います。 最近 気になるのが インターンシップ、会社見学 で訪れられる方の挨拶です。 朝会の時 紹介を…