仕事、会社を通して夢を見る

こんにちは。SEのRHです。

 

大それたタイトルにしてしまいましたが、皆さん”夢”はありますか??

例えば、ドラマに出てくるようなデキる男になって海外を飛び回りたい、キャリアウーマンになって丸の内を歩きたい、など、

“夢”というよりは”願望”が近いかもしれません。

 

でもそれは仕事を通じて、自分がやりたいことをイメージしているものなので私はとても良いことだと思います。

海外で仕事をしてみたい!という人は積極的になれますし、そこに通じる仕事には俄然やる気が出るものです。

“夢”は遠いですが、仕事を通してやりたい”願望”は身近に溢れているものです。

 

私は学生時代、就職活動でやりたいことを見つけることができませんでした。

小さなころから憧れていた”夢”もありませんでしたし、働く姿もイメージできませんでした。

しかし、今はたくさんやりたいことがあります。

メーカーの方と仲良くなって飲みに行きたい、出張先でおいしいものを食べたい、

海外の展示会で最新の技術を見てみたい、稼いでいい車に乗りたい等々

なんと、驚くほど幼稚な願望だらけです。。。(遊んでるわけではないですよ)

 

この仕事、この会社だから溢れ出る”願望”。

その魅力を学生や求職者に伝えることが採用活動だと思います。

当社のWEBサイトから滲み出る魅力、伝わっているでしょうか???かっこいいビジネスマン