輸入機械メンテナンスの技術情報サイト

輸入機械メンテナンスの技術情報サイト

TEL 0120-774-471 受付時間9:00-18:00
よくある質問 メールでのお問い合わせ

*

Question (質問)

シーメンス製品の修理及びメンテナンス対応を行うことになったのですが、シーメンス製品のトレーニングは可能でしょうか。

Answer (回答)

弊社のシーメンス製品経験の豊富な技師を派遣致します。トレーニングは、基本的に日本全国どこでも対応が可能です。対応日は弊社の技師のスケジュールを考慮し、お客様と調整の上で日程を決定致します。緊急・突発での対応となる場合は、ご希望の日程での調整が不可能な場合もございますので、ご了承ください。次に弊社の過去のトレーニング事例をご紹介致します。「シーメンスのSTEP7等のエンジニアリングツールの導入・セットアップ・使い方についてのトレーニング」、「トレーニングキットを使ったトレーニング」、「お客様の設備にて実機を使ったトレーニング」、「お客様の設備で実機でのトラブルシューティング」など現地に弊社の技師を派遣して機器の操作方法や各種システムの構築方法、各種メンテナンスの習得などを行ってきました。弊社はお客様と事前に電話にて打合せを行い、トレーニング内容を把握し、お客様のご希望内容に合わせたトレーニングをご提供させていただいております。また、トレーニング後の保守対応時のスペアパーツ販売も行わせていただいておりますので、トレーニング後の保守対応時に必要な予備品が出てきた際も弊社にてご対応させていただくことが可能となっております。