輸入機械メンテナンスの技術情報サイト

輸入機械メンテナンスの技術情報サイト

TEL 0120-774-471 受付時間9:00-18:00
よくある質問 メールでのお問い合わせ

*

Question (質問)

ネットワークに接続していない工場内の制御機器を遠隔操作にてメンテナンスしたいのですが、リモートメンテナンスについてサービスの詳細を教えて下さい。

Answer (回答)

お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
弊社の輸入機械メンテナンス.COMでは輸入機械のトラブルでお困りのお客様へ専任の技術者を派遣し早急な復旧と再発予防を実施するサービスを提供いたしております。その一環としてリモートメンテナンスのサービス内容について、簡単にご説明させていただきます。お客様の対象となる設備や機器にリモートサポートシステムを導入することで遠隔地からお客様の設備機器の稼働状況や運用状況、異常の発生等を監視することが可能なサービスを提供しております。異常の発生時は設備の障害原因の調査、及び対策と予防保全のためのデータ管理、調査のために必要なツールの操作まで遠隔地から操作することが出来るため復旧作業を行う際に現地へ技術者が赴く必要が無く、工場の作業者に状態監視と問題解決の手順をトレーニングする必要もなく素早い対処が可能となり、技術者の派遣費用も少なく抑えられます。リモート対応が不可能な異常の場合でも、必要な情報が事前に収取可能なため派遣された技術者の現地での調査に掛かる作業時間を抑えることも出来るため、派遣費用の低減が可能です。
監視保守の対象となる御社制御機器がネットワークに接続されていないとの事ですので、つきましては、弊社技術者がお伺いしリモートサポートシステムの導入に必要な環境の見積から、設置、導入、運用まで弊社で一括対応が可能です。