輸入機械メンテナンスの技術情報サイト

輸入機械メンテナンスの技術情報サイト

TEL 0120-774-471 受付時間9:00-18:00
よくある質問 メールでのお問い合わせ

*

Question (質問)

“現在使用しているシーメンスのコントロールパネルOP270 が画面が薄くなりつつある為、現行品にリプレースしたい。 設計、交換、動作確認までの施工一式が可能でしょうか? また、現在予備品も保有していない状態でタッチパネルの 調子も悪い為、現行品へのリプレース迄の間に問題なく稼働 出来るような対応は可能でしょうか”

Answer (回答)

お問合せ頂きましたシーメンスのコントロールパネルのリプレースに関してで御座いますが、設計、交換、動作確認までの施工一式の対応は可能です。
亀山電機では、シーメンス社よりソリューションパートナーとして認定されており、PLCも含め、マイグレーションの実績は多数御座いますので、お客様個々のニーズに合ったソリューションをご提供させて頂きます。
まずは、リプレースにあたりましてPLC及びOP270のプロジェクトデータとPLCも含めた全体のシステム構成図が最低限必要な情報となりますが、ご提示頂く事は可能でしょうか。
また、現行品への更新迄の間の対応に関してで御座いますが、製品の供給も終了している状況の為、メーカーより供給頂きご提供をする事が出来ません。
しかしながら亀山電機ではシーメンスのマイグレーションにつきましてはPLCも含め実績も多数ございまして、その一環で中古再生品のご提供も行っております。中古再生品は傷など見た目の問題がある場合は御座いますが、オフライン試験を実施してから出荷致しますので、動作は問題御座いません。