輸入機械メンテナンスの技術情報サイト

輸入機械メンテナンスの技術情報サイト

TEL 0120-774-471 受付時間9:00-18:00
よくある質問 メールでのお問い合わせ

*

Question (質問)

SIEMENS製品(PLC、ドライブ機器)の理解を深めるためトレーニングを受けたいのですが、対応可能でしょうか?

Answer (回答)

可能です。また、SIEMENS製品のトレーニングをお客様のところまで出向いての対応も可能です。亀山電機ではお客様がご使用の設備に必要なエンジニアリングツール(Field PGやソフトウェア)の選定から手配、納品後は現場でオンライン接続等の簡単なレクチャー対応も行っております。 お客様によってはトレーニング用キットの購入とトレーニングをセットでご要望いただくこともあります。 一例ですが、PLCはS7-300、S7-1500、リモートI/O、ドライブはSINAMICS G120を購入いただき、機器の設定方法やオンライン接続、トラブル時の調査方法などをトレーニングした実績もございます。亀山電機はシーメンスからパートナー認定を受けている企業であり、工業・産業用設備を総合的にコントロールする「シマンテックPCS7」の販売も可能です。この「シマンテックPCS7」の販売資格をもつ企業は、日本国内に3社しかありません。この資格の取得には、2年に1度実施される試験を受け、1社あたりに2名以上の合格者を出すことが必須条件という大変むずかしいものです。 シーメンス・SIEMENS製品の技術的なことは、お気軽に亀山電機にお問い合わせ下さい。