Answer (回答)

シーメンスPLCは、世界各国で入手することができ、世界共通の型式により販売・管理されております。
そのため、エンドユーザー様での保守品手配の際には現地型番や、入手の可否を都度確認する必要がありません。また、シーメンス製品は各国の工業規格に準拠した製品を提供だけでなく、標準品で様々な規格に準拠しており、対応規格や国によって左右されないため、電機品の標準化を図ることが可能になります。また、シーメンスは各種安全制御機器を提供していますが、中でもSIMATIC 安全PLC は世界に先駆けて販売しており、世界中で数多くの実績と高い信頼性を誇る先進的なシステムを提供しております。
PLCメーカーは世界中に数多く存在し、表示器・パネル、センサーとそれぞれに対して多くの選択肢がございます。
シーメンスはそれらを一括して供給できる数少ないメーカーのひとつとして、全機器を一貫したコンセプトの下に垂直・水平統合し、実際に具体的なメリットを得られるという付加価値を持っています。以上のことから、シーメンス製品は、現場でのあらゆる要求に対して、柔軟性、効率性、費用対効果を最大限に生かすことができる製品となっております。