EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト

EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト|EPLAN電気設計.COM

EPLANに関するお困りごと技術相談室

メールでのお問い合わせ

ePLAN電気設計.COM よくある質問集

Q -よくあるご質問

Q42:EPLANとERP及びPDM、PLMシステムとの連携は可能でしょうか

A -ePLAN電気設計.COMからの回答

EPLANにて一元管理されているデータは、ERP及びPDM、PLMシステムとの連携は可能となっております。EPLANのデータはリアルタイムで処理されているので、外部のソリューションとの連携が可能です。
例えば、EPLANを使用し、作成された部品表を転送します。自動で転送することによって、今まで行っていた手作業が削減し、人件費などのコストが節約されます。その他にも、帳票類も転送することが可能です。
データを人が入力する必要はなくなり、人的ミスなどを防止することが可能となります。
その中でも、EPLAN Integration SuiteはERP及びPDM、PLMとの統合を可能にします。
その統合によって、一貫したデータフローは商品の開発過程の明確性を確保します。
回路図の作成からマスターデータまでの過程の最適化をはかります。
何かお困りごと等がございましたら、一度亀山電機までお問合せのほどよろしくお願いいたします。
お問合せ先は下記の通りとなっております。
TEL:095-864-7000
お問合せフォーム:https://www.kameyama-grp.co.jp/inquiry.html