EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト

EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト|EPLAN電気設計.COM

EPLANに関するお困りごと技術相談室

メールでのお問い合わせ

ePLAN電気設計.COM よくある質問集

Q -よくあるご質問

Q44:EPLAN P8の詳細と、その技術的利点をどのように活用できるかを教えてください。

A -ePLAN電気設計.COMからの回答

EPLAN Electric P8は、さまざまな電気設計アプリケーション向けのエンジニアリングツールです。 このツールを使用すると、機械やシステムの電気設計を一貫して迅速に計画できます。 手作業による作成から標準化された作業まで、さまざまなエンジニアリング手法をサポートします。 回路図に記録されると、プロジェクトデータは機械とシステムの自動完成の基礎を形成します。

例としての電気工学設計プロジェクトでは、数百から数千のコンポーネントを記録し、レイアウトし、番号を付け、ケーブルとワイヤで相互に接続する必要があります。 次に、ケーブルとワイヤは、断面と長さで設計し、色と識別で定義する必要があります。 回路図は数千ページに文書化する必要があり、スムーズなナビゲーションを実現し、概要を失わないようにするには、クロスリファレンスが必要です。 この課題により、EPLANは、電気工学の計画とプロセスにおける包括的なソリューションを提供します。 カスタマイズ可能なプロパティとデータベースの記録により、1つのツールを使用してデザイン用の多数のドキュメントを簡単に作成できるようになります。

テクノロジーの急速な進化に伴い、フェーズを維持できる信頼性の高いツールを用意することが重要です。 したがって、EPLANはこれまで、技術需要の変化を予測して適応することができました。