遅ればせながら…


2020年4月「株式会社 亀山社中」を設立したことを報告致します。
さっそく、長崎新聞様にて亀山社中設立の記事を掲載して頂きました(^^)

img-513132332-0001-250x255

1835年11月15日に生まれ、32歳の1867年に亡くなるまでのたった32年間で、「日本を変える」志の元、誰も成し遂げたことのないことに挑戦した坂本竜馬。
竜馬が誕生した高知に初めて行った頃には、30歳で独立する事を夢みて、頂いた仕事には責任を持ち、誰から何を質問されても答えきれるだけの技術を身につける事を何時も考えていました。龍馬は志が高かったからこそ「日本を変える」事が出来たと思っています。
その素晴らしい出来事に感動したことが私自身の中で大きなものになりました。

まだまだ始まったばかりですが、これまでの経験や周囲の方々のサポートを頂きながら、経営コンサルタント事業として長崎を元気にしたいと考えています。『竜馬のように…』を目標に更に精進していきます。

今年も竜馬にエールをもらいに高知を訪問したいのでコロナウイルスが落ち着いていることを願うばかりです。

投稿者のプロフィール

北口功幸
1965年(昭和40年)大村の松原の漁師街生まれ。
松原小学校、郡中学校を経て、国立佐世保工業高等専門学校(佐世保高専) 機械工学科を1986年(昭和61年)に卒業。
空調衛生設備会社へ入社し、同社九州支店へ配属。その後、長崎地場の機械・設備設計会社や制御系の会社を経て、坂本竜馬に憧れ、1996年(平成8年)に亀山電機設立。
剣道とバレーボールは小学校から関わりを持ち続け、10年続けた剣道は三段。
2020年(令和2年)亀山電機代表取締役会長へ就任、同時に亀山社中設立、代表取締役社長へ就任。
【所属】
長崎西ロータリークラブ 会員
佐世保高専同窓会 幹事
佐世保高専剣道部OB会役員
ベンチャーサロン・サセボ(世話人)
NTC西九州テクノコンソーシアム(技術交流・人材育成検討WG主査)
佐世保IT研究協議会 理事長