EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト

EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト|EPLAN電気設計.COM

EPLANに関するお困りごと技術相談室

メールでのお問い合わせ

ePLAN電気設計.COM よくある質問集

Q -よくあるご質問

Q20:EPLANのプロジェクト構成を教えてください。

A -ePLAN電気設計.COMからの回答

EPLANプロジェクトの構造は、高レベルの機能からより具体的な機能に至るまで編成されています。プロジェクトのページとデバイスは、プラント、取り付け場所、製品などの領域に分割できます。レポートは、このサブディビジョンに自動的に含めることもできます。

==機能の割り当て
=上位機能
++インストールサイト
+取り付け場所
– 製品/デバイス

標準のさまざまな構造化基準は、上位機能の取り付け場所(場所の側面、前の記号「+」)および製品の側面(製品の側面、前の記号「-」)によってEPLANプラットフォームにマッピングされます。

回路図は、NFPA規格(米国)、GOST規格(東ヨーロッパ)、GB規格(中国)、JIS規格(日本)などのさまざまな規格に従って作成することもできます。使用されなくなった構造識別子は自動的に削除できます。ページの並べ替えとレポートの構造識別子内の順序はユーザーが定義できます。したがって、プロジェクトの標準に準拠した構造化は、透過的、柔軟、かつ簡単に管理できます。

EPLAN構造化により、図面の一部とその場所を簡単に識別できるようになりました。 EPLANプラットフォームで整然とマッピングされているため、図面やデータの管理が容易になります。