EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト

EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト|EPLAN電気設計.COM

EPLANに関するお困りごと技術相談室

メールでのお問い合わせ

ePLAN電気設計.COM よくある質問集

Q -よくあるご質問

Q21:ターミナルダイアグラムをExcel形式でエクスポートすることは可能でしょうか?

A -ePLAN電気設計.COMからの回答

デザインで多くの端子台を操作することは、特にグループ内のすべての端子を配置するときにストレスになる可能性があります。 端末接続ナビゲーターを使用して検索することは可能ですが、ほとんどのユーザーは、ドキュメント用にExcel形式でデータをエクスポートすることを好みます。
Eplan P8は、Excelへのデータのエクスポートをサポートしています。 もちろん、端末図はExcel形式でエクスポートできます。ターミナルダイアグラムでは、デバイスは取り付けパネルに発生する順序で配置されています。 すべての相互接続情報が自動的に表示されます。 デフォルトでは、各端子台の情報は別々のシートに表示されます。ユーザーの要件に応じて、フォーマットをフィルタリングすることもできます。ジャンパーなどの接続も点線で示されているのでわかりやすくなっています。図面内の特定のピンを検索するときにナビゲーションを容易にするために、相互参照も表示されます。
また、接続のFROMおよびTO情報も詳細に表示されます。また、ケーブルが定義されている場合は、ケーブルタイプなどの情報もエクスポートできます。したがって、設計のクロスチェックと文書化の効率が向上します。