EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト

EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト|EPLAN電気設計.COM

EPLANに関するお困りごと技術相談室

メールでのお問い合わせ

ePLAN電気設計.COM よくある質問集

Q -よくあるご質問

Q25:図面の確認をデジタル化したいのですが、対応は可能ですか?

A -ePLAN電気設計.COMからの回答

EPLAN eVIEWを利用することで紙で確認している図面をデジタル化することができます。
eVIEWはEPLANで作成された図面等を、タブレット等を利用して閲覧することができるクラウドベースのソリューションとなります。
eVIEWの特徴は以下の通りです。
・アクセス権を有したユーザーが、いつでも閲覧することができる。
・クラウド上の図面データに対して、コメントを記載することができる。
・図面の変更履歴等もデータで管理することが可能となる。
eVIEWを利用することで、デジタル化の業務に向けた改善を図れるとともに、オンラインでの図面管理・コメント反映が可能となる為、紙の打ち出しを大幅に減らすことが可能となります。
それにより、図面管理にかかる工数だけでなく、各種消耗品等の購入コストの見直しも可能となりますので、この機会に導入をご検討されてみてはいかがでしょうか。
本製品およびEPLANに関して、ご不明点等ございましたら亀山電機までお問い合わせの程よろしくお願いいたします。
株式会社亀山電機:http://www.kameyama-grp.co.jp/
TEL:095-864-7000
FAX:095-864-7001