EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト

EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト|EPLAN電気設計.COM

EPLANに関するお困りごと技術相談室

メールでのお問い合わせ

ePLAN電気設計.COM よくある質問集

Q -よくあるご質問

Q24:EPLANの導入事例やライセンスの概要について教えてください。

A -ePLAN電気設計.COMからの回答

EPLANは幅広い業種や用途で必要となる電気設計業務に利用することに長けたツールとなる為、多くの企業様へ導入されております。
・制御盤製造の企業様:これまでは、電気図面の作成を手作業で行っていたため、図面間での不整合など多くの問題が発生しておりましたが、EPLANを導入したことで部品表等の作成にかかる工数を大幅に削減することができました。
・工作機械を取り扱う企業様:国内外問わず、図面のやり取りを紙媒体で行っておりました。EPLANを導入した結果、図面をデータで管理できるだけでなく、EPLAN上にデータを保存することでノウハウの共有にも繋げることができ、業務効率の向上に繋がりました。
※上記はEPLAN様にてご紹介しております導入事例となります。
また、EPLANは通常ライセンス(永年利用が可能 ※別途年間更新のSWSソフトウェアサービス(有償)が必要)とレンタルライセンス(年間のライセンス使用権とSWSソフトウェア・サービスのセット)の2パターンのライセンス形態がございます。
また、利用においてもシングル(クライアント単位の認証)、ネットワーク(契約したライセンス数内であれば、ネットワーク環境下で利用可能)の2パターンがございますので、利用環境に応じて選択されてみてはいかがでしょうか。
亀山電機では、EPLANの販売~導入までの支援もさせていただいておりますので、EPLANの導入等をお考えの場合は是非一度お問合せください。