EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト

EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト|EPLAN電気設計.COM

EPLANに関するお困りごと技術相談室

メールでのお問い合わせ

ePLAN電気設計.COM よくある質問集

Q -よくあるご質問

Q28:EPLANについて教えてください。

A -ePLAN電気設計.COMからの回答

お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
EPLANは電気設計を効率的に行うために使用するソフトウェアとなります。
従来の回路設計では、各種作業を手作業で行う必要がございますが、EPLANを利用することで、電気制御盤・装置等の設計を容易に行うことが可能となります。
EPLANの特徴としては多々ございますが、その中でも作図や修正にかかる時間を大きく削減することが従来の設計とは異なるメリットとなります。
EPLANで作成されたデータは、EPLAN内に実装されているデータベースへ蓄積されるため、共通する部品情報を素早く呼出し、流用できます。
また、部品情報だけでなく、頻繁に使用する回路をテンプレートとして登録できるマクロ機能も、作図の時間を大幅に削減する上で重要な役割を果たします。
亀山電機では、EPLANの導入支援からその後のサポートまで幅広く対応しておりますので、作図するお時間を短縮したい、作図したデータを資産として活用したい、等ご要望がございましたらどうぞお気軽にご相談ください。
ほか、EPLANに関する情報については当社のホームページへ掲載しておりますので一度ご確認の程よろしくお願いいたします。