EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト

EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト|EPLAN電気設計.COM

EPLANに関するお困りごと技術相談室

メールでのお問い合わせ

ePLAN電気設計.COM よくある質問集

Q -よくあるご質問

Q29:ケーブル番号を自動的に変更するにはどうすればよいですか?

A -ePLAN電気設計.COMからの回答

自動化により、作業の生産性と効率が向上します。 電気計画とケーブルの番号付けでは、ケーブルの番号を自動的に変更することで、時間を節約し、プロジェクトを作成および編集できます。

以下のことを行います。

・[プロジェクトデータ]> [ケーブル]でケーブルナビゲーターを開きます。 機能または構造識別子レベルを使用して、番号を付け直したいすべてのケーブルにマークを付けます。
・次のメニュー項目を選択します:プロジェクトデータ>デバイス>番号。
・ナンバリング(オフライン)ダイアログには、ナンバリングの範囲に含まれるすべてのデバイスが一覧表示されます。
・必要に応じて、フィルターを選択してナンバリング範囲を制限してください。
・[フォーマット]列で番号付けフォーマットを選択します。
[結果のプレビュー]チェックボックスをオンにして、[OK]をクリックします。