EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト

EPLANを使用した電気設計を実現するための技術情報サイト|EPLAN電気設計.COM

EPLANに関するお困りごと技術相談室

メールでのお問い合わせ

ePLAN電気設計.COM よくある質問集

Q -よくあるご質問

Q35:CADからEPLANに移行することは可能でしょうか。

A -ePLAN電気設計.COMからの回答

お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
CADからEPLANへの移行に関してですが、問題なく実施できます。
EPLANは、変換精度の高いDWG/DXFデータコンバータを標準実装しており、AutoCADや一般的なCADファイルのインポートおよびエクスポートが可能となります。
そのためお取引先様がEPLANではなく、CADを利用しておりましても、これまでと変わりなく業務を進めることができます。
操作面に関してですが、CAD製品の操作性とは異なる部分が多くございますので、導入初期は操作に慣れるまでにお時間を要する場合がございますが、弊社担当エンジニアによる操作のトレーニング等も実施させていただいております。
また、操作方法をまとめたマニュアルも弊社にて作成の上ご案内させていただくことは可能でございますので、必要であればご相談のほどよろしくお願いいたします。
その他、ご不明点等ございましたら当社までお問い合わせの程よろしくお願いいたします。
株式会社亀山電機:http://www.kameyama-grp.co.jp/
TEL:095-864-7000
FAX:095-864-7001