今年も受診しました!


時間管理・健康管理・感情管理・金銭管理

kenkoushindan_mri_man

ビジネスマンとして最低必要な全ての基本となる「4つの基本」です。
先日、毎年恒例人間ドックを受診しました。

夕食はお付き合いでの会食が多く、不規則な生活・運動不足であることが事実です。私に万が一の事があれば、家族、会社のスタッフ・そのご家族、その他多くの方にご迷惑をおかけします。人間ドックは自分自身への投資と思い、毎年涙を流しながら頑張って続けています。しかしながら、それ以前に規則正しい生活をしていかなければならない事は基本中の基本ですね。

また、亀山電機スタッフにも同様のことが言えます。遠方への出張などが連続する場合でも疲労が蓄積しないような休養の工夫をしていかなければならないですね。そうすることで、当日休や長期休業を予防できるかもしれません。そうした視点に立つと、健康経営は経営管理と健康管理を両立させる経営戦略であるといえます。

「健康」を土台とし、定期的な運動・健康を考えた食生活を実践しながら今後の亀山電機の発展へつなげていきたいと考えています。

投稿者のプロフィール

北口功幸
1965年(昭和40年)大村の松原の漁師街生まれ。
松原小学校、郡中学校を経て、国立佐世保工業高等専門学校(佐世保高専) 機械工学科を1986年(昭和61年)に卒業。
空調衛生設備会社へ入社し、同社九州支店へ配属。その後、長崎地場の機械・設備設計会社や制御系の会社を経て、1996年(平成8年)に亀山電機を設立しました。
剣道とバレーボールは小学校から関わりを持ち続け、10年続けた剣道は三段です。
坂本竜馬に憧れ、亀山電機を設立しました。
【所属】
長崎西ロータリークラブ 会員
佐世保高専同窓会 幹事
佐世保高専剣道部OB会役員
ベンチャーサロン・サセボ(世話人)
NTC西九州テクノコンソーシアム(技術交流・人材育成検討WG主査)
佐世保IT研究協議会 理事長