五島列島夕やけマラソン!!


69243856_2229606627148259_4714426167338205184_o

今年54歳。

昨年に引き続き、五島列島夕やけマラソン大会に参加しました。
五島の夕陽を背に、夏の西海国立公園五島福江島を走る大人気の大会で、大勢の方が参加されていました。この日のために人間ドック受診、早朝ランニング…あらゆる準備をしてきました(^^;)健康・ダイエットを目標に来年も懲りずにトライしようと思っております…(^^♪

夕やけマラソン会場である福江(石田)城址近くに、ほとんどそのままに当時のたたずまいを残している武家屋敷通りがあります。
長崎市、佐世保市、諫早市、大村市にはおそらく武家屋敷跡・城跡はありません。 (泣) もともと無かったのか、開発で壊されたのか……色んな思いを抱きながら五島を後にしました。当時のままの跡地は出来る限り残して大切にしていきたいものですね。
また来年、スリムになった姿で訪れたいと思います。(昨年も言いましたね(^^;))

投稿者のプロフィール

北口功幸
1965年(昭和40年)大村の松原の漁師街生まれ。
松原小学校、郡中学校を経て、国立佐世保工業高等専門学校(佐世保高専) 機械工学科を1986年(昭和61年)に卒業。
空調衛生設備会社へ入社し、同社九州支店へ配属。その後、長崎地場の機械・設備設計会社や制御系の会社を経て、1996年(平成8年)に亀山電機を設立しました。
剣道とバレーボールは小学校から関わりを持ち続け、10年続けた剣道は三段です。
坂本竜馬に憧れ、亀山電機を設立しました。
【所属】
長崎西ロータリークラブ 会員
佐世保高専同窓会 幹事
佐世保高専剣道部OB会役員
ベンチャーサロン・サセボ(世話人)
NTC西九州テクノコンソーシアム(技術交流・人材育成検討WG主査)
佐世保IT研究協議会 理事長