こんにちは。管理グループ HMです。

社内日記、今日で3回目です。前回、社長の日記に数字の「2」に縁があるという話でしたが、私も縁があるんですかね。
 私も小学校時代バレーボールをやっておりまして、そのときの背番号が「3」でした。さすがにサーブの順番までは覚えておりませんが(ちなみに27年前のお話です)。しかしわが社の社長の記憶力はバツグンであります(あんまりこの調子で色々なことを覚えていてもらいたくはないんですが..../社員を代表して(笑))。後は小学校の出席番号もそういえば6年間「3」でしたね。すごいでしょう。と言っても1クラス25名の2クラスでしたからほとんどみんな番号は同じでしたが。と、長崎よもやま話になってしまいましたが、亀山社内日記はスタートしたばかりです。今後の「エボリューション」に乞うご期待ください。でも映画みたいになったら困るんですが...。
 話しついでに、最近私、お寺の鐘がよく聞こえる所に引っ越しまして、毎日朝夕6時に「ごーん」と鳴るんですが、これが時と同じく6回だけ鳴るものだと思ってたのですが、最後に続けて2回鳴るんですね。皆さん知ってましたか。多分これで最後ですよって
意味があるんでしょうか。
 今年も早いもので後2ヶ月です。大晦日は息子と一緒に除夜の鐘を撞きに行きたいと思ってます。(了)