googleドライブについて

システム技術部第5課 K.Mです。
当社ではGoogleドライブを活用し、業務管理やスケジュール管理、ハングアウト機能を使用した会議などを行っています。
働き方改革の一環として、リモートワークやウェブ会議など多くの会社で導入されていると思いますが、当社で運用しているGoogleドライブについて簡単に紹介したいと思います。
Googleドライブとはクラウドサーバーとしての機能があり、Googleアカウントさえあれば誰でも簡単に無料で使用する事ができます。
オンライン共有が簡単で複数人同時編集ができ、権限や共有設定などのユーザー管理も容易に設定する事ができます。
また、ExcelやWordと互換性があるGoogleドキュメントをウェブ上で使用できるため、場所にとらわれず自由に仕事ができます。
私自身もこれまでクラウドサーバーは使いづらいのではないかと思っていましたが、使ってみると意外と便利な機能が多くあり仕事のスケジュールや日々の業務も容易にこなす事ができ、自身の業務効率アップにつながっていると実感しています。
当社はこのように社員が働きやすい環境をつくることにも力を入れています。ご興味を持たれた方がおりましたら、当社ホームページの採用情報を確認をお願いいたします。ご応募をお待ちしております。
ai_study_kikaigakusyu