チームワーク

こんにちは。システム技術部第2課のK.Tです。

最近、気になっているキーワードに関して取り上げたいと思います。「チームワーク」です。言葉は簡単ですが、その内容は奥深いと思います。

最近では、東京オリンピックでいろいろなスポーツのチームワークにより、その成果が見受けられました。会社でのチームワークもその事業を成長させる上で重要な要素です。チームは、同じ目的・目標に向かうために集められた人たちで構成されます。このため、「企業=チーム」となり、企業は、チームとして仕事に取り組むことになるかと思います。

チームワークに関連して、もう1つ重要なキーワードがあります。「コミュニケーション」です。チームワークを形成するには、コミュニケーションが重要です。今のご時世、コロナ禍の中コミュニケーションが取りづらくなっていますが、十分な対策を取りコミュニケーションを取る必要があります。このコミュニケーションにより、団結力が高まり、強固なチームワークが生まれると思います。

今後は、会社のイベントやレクリエーションは積極的に参加するようにし、コミュニケーションを多く取り、チームワークを意識した行動を取りたいと思います。また、その成果として会社に貢献できればと思っております。
enjin_business