25周年


「小さなアパートの一室から…」
毎年紹介していますが、ちょうど24年前の10月7日、亀山電機が始まりました。

先日、第25期 亀山電機創立記念の宴を開催しました。今年はコロナウイルス感染拡大防止のため、離席してのお酌などは慎み、適切な距離を保つため、100人収容の会場で半分以下の参加人数で実施しました。
25周年を迎えることができたのも、今まで支えてくださった皆様のお陰だと思っています。多くのご支援ご愛顧の賜物と深く感謝しております。

2020年は私たちが未だかつて経験したことのない事態が起きていますが、この変化を前向きにとらえ未来にチャレンジしてまいります。

宴の中で、私の“思い”を簡単に話させてもらいました。日頃の業務の中で、どうしても役職との関わり(意見交換等…)に偏りがちです。それ以外のスタッフと話す機会は限られている中で、このような会を通してコミュニケーションをとりながら、共感する機会を設けることは大切なことだと思っています。1人1人との関係が深まると、ひとつの方向性に向かう姿勢が育まれ、お客様への丁寧な対応から信頼へと繋がります。私からのメッセージが1人でも多くの方に伝わって頂けたら幸いです

経営者ゆえの不安はたくさんありますが…不安なことばかり考えていたら美味しい焼酎を呑めないので1年に1度ぐらいは1996年10月7日に返り初心を思い出し頑張りたいと思います。

 

ダウンロード

入念(風)なリハーサルをする司会の二人(^^;)

 

ダウンロード

image1 (1)

 

投稿者のプロフィール

北口功幸
1965年(昭和40年)大村の松原の漁師街生まれ。
松原小学校、郡中学校を経て、国立佐世保工業高等専門学校(佐世保高専) 機械工学科を1986年(昭和61年)に卒業。
空調衛生設備会社へ入社し、同社九州支店へ配属。その後、長崎地場の機械・設備設計会社や制御系の会社を経て、坂本竜馬に憧れ、1996年(平成8年)に亀山電機設立。
剣道とバレーボールは小学校から関わりを持ち続け、10年続けた剣道は三段。
2020年(令和2年)亀山電機代表取締役会長へ就任、同時に亀山社中設立、代表取締役社長へ就任。
【所属】
長崎西ロータリークラブ 会員
佐世保高専同窓会 幹事
佐世保高専剣道部OB会役員
ベンチャーサロン・サセボ(世話人)
NTC西九州テクノコンソーシアム(技術交流・人材育成検討WG主査)
佐世保IT研究協議会 理事長