年末に向けて


10月末から11月の頭にかけて、一週間の出張へ行ってきました。経路は以下の画像の通り、電車を乗り継いで長崎→三原→綾部→名古屋→三島、そして最後には東京にたどり着きました。

帰りは飛行機でまっすぐ長崎に帰るつもりでしたが、3連休の影響で早くから満席になってしまい泣く泣く羽田から福岡空港に降り、そこから新幹線で長崎まで帰りました。
コロナ禍で忘れていた「連休の出張はフライトはお早めに!」を思い出す、良い機会となりました(泣)

長崎に帰ってきて、週末には母校の文化祭がありました。『今日だけは「文」系』をテーマに盛り上がっていましたが、これは専門に特化した『工業高等専門学校』ならではだな、となかなかに気に入ったOBでした(笑)

今年も残すところ2カ月を切り、亀山電機ではまず年末に向けた追い込みの空気で満ちています。
年末の先にあるのは、今期のゴール。この2年間をひっくり返すために、私も社員に負けてはいられません。来週には高知、長崎に一度帰ってきた後にはヨーロッパ、と年末まで駆け抜けますので、お時間が合いましたらぜひお会いしましょう!

投稿者のプロフィール

北口功幸
1965年(昭和40年)大村の松原の漁師街生まれ。
松原小学校、郡中学校を経て、国立佐世保工業高等専門学校(佐世保高専) 機械工学科を1986年(昭和61年)に卒業。
空調衛生設備会社へ入社し、同社九州支店へ配属。その後、長崎地場の機械・設備設計会社や制御系の会社を経て、坂本竜馬に憧れ、1996年(平成8年)に亀山電機設立。
剣道とバレーボールは小学校から関わりを持ち続け、10年続けた剣道は三段。
2020年(令和2年)亀山電機代表取締役会長へ就任、同時に亀山社中設立、代表取締役社長へ就任。
【所属】
長崎西ロータリークラブ 会員
佐世保高専同窓会 幹事
佐世保高専剣道部OB会役員
ベンチャーサロン・サセボ(世話人)
NTC西九州テクノコンソーシアム(技術交流・人材育成検討WG主査)
佐世保IT研究協議会 理事長