松原駅

松原駅

先日、久しぶりに松原駅を利用しました。 長崎に通勤していた約30年前は、朝6時の電車に乗り23時に戻るのがルーチンでした。 松原駅は、大村市松原本町にある、九州旅客鉄道(JR九州)大村線の無人駅で、現在の建物は無人化され…



スタッフとの食事会を行いました!

スタッフとの食事会を行いました!

恒例となりました亀山電機食事会を実施しました! 今回は少し志向を変え、システム技術部のスタッフを対象に、たこ焼き・リクエストが多かった鶏肉・九一庵様の豆腐を頂きました。 中盤、会話に夢中になっているとふと気づきました。 …



日本配電制御システム工業会定時総会に参加しました!

日本配電制御システム工業会定時総会に参加しました!

6月7日松山市にて開催された日本配電制御システム工業会が主催する、定時総会に参加しました。 亀山電機は2016年4月1日「一般社団法人 日本配電制御システム工業会(JSIA)」に入会しました。当会は昭和57年11月(19…



厄入り厄払い

厄入り厄払い

先日、諏訪神社で亀山電機毎年恒例の厄入り厄払いを行いました。 厄入りの方は一年の無事と今後の飛躍をお祈りし、厄払いの方は 厄年を無事に過ごせた御礼を申し上げて来ました。 「厄」を調べてみたところ…19歳、25歳は青春期に…



投稿者のプロフィール

北口功幸
1965年(昭和40年)大村の松原の漁師街生まれ。
松原小学校、郡中学校を経て、国立佐世保工業高等専門学校(佐世保高専) 機械工学科を1986年(昭和61年)に卒業。
空調衛生設備会社へ入社し、同社九州支店へ配属。その後、長崎地場の機械・設備設計会社や制御系の会社を経て、坂本竜馬に憧れ、1996年(平成8年)に亀山電機設立。
剣道とバレーボールは小学校から関わりを持ち続け、10年続けた剣道は三段。
2020年(令和2年)亀山電機代表取締役会長へ就任、同時に亀山社中設立、代表取締役社長へ就任。
【所属】
長崎西ロータリークラブ 会員
佐世保高専同窓会 幹事
佐世保高専剣道部OB会役員
ベンチャーサロン・サセボ(世話人)
NTC西九州テクノコンソーシアム(技術交流・人材育成検討WG主査)
佐世保IT研究協議会 理事長