【長崎県内初!! 電気設計技術者のための技術ハンドブック完成】のお知らせ

PDFファイルを開く

PDFファイルを開く

 株式会社 亀山電機(本社:長崎市弁天町3番16号)は、海外仕様の制御設計や制御盤設計における、技術と知識によるコストダウンを実現する技術情報サイト「海外仕様 制御設計.COM」を新規制作し、2012年5月1日に、Web上へ公開致しました。

 

海外仕様 制御設計の勘所

この技術情報サイトの公開とあわせ、電気設計者のための技術ハンドブックである「海外仕様 制御設計の勘所」を制作し、サイト上で先着100名様限定にて無料でのプレゼントの申込みの受け付けを開始致しました。

 これまで、制御・制御盤設計を行う上で、疑問に思う事や参考としたい技術情報などは、Webサイト上で氾濫しており、参考に出来る内容に辿り着くまでに非常に時間を要しておりました。
しかし、今回の技術情報サイト公開と技術ハンドブックのリリースにより電子、紙の両媒体で参照可能となりました。

 

海外仕様 制御設計.COM

 今回亀山電機では、海外仕様での制御設計や制御盤の設計における、ポイントやコストダウンの手法など、これまで業務で蓄積した情報をこの技術サイトで公開することにより、この業務に携わる方々への参考資料として活用して頂きたいと考えております。

 またこのハンドブックには、基本的な技術情報を盛り込んでおりますので、制御設計・制御盤設計を行う上で必要な、基本的な情報を収集可能であり、新入社員教育などにも活用可能な内容となっております。

 今回公開した技術サイトに関しましては、今後も定期的に技術情報を追加発信していくことで、継続的に活用可能な技術サイトとして運営を行ってまいます。

 亀山電機と致しましては、長崎より全国の制御・制御盤設計技術者に向け今後ともお役に立てる製品・技術をご提供してゆきたいと考えております。

 

 亀山電機は、今後も確かな技術で地元長崎の発展のため、お客様と共に歩み続ける会社であり続けます。


ページのトップへ戻る


株式会社亀山電機

〒852-8002
長崎県長崎市弁天町3番16号
TEL:095-864-7000
FAX:095-864-7001