【世界シェアNO1の電気CAD EPLAN サイト完成】のお知らせ

20141003_1 株式会社 亀山電機(本社 : 長崎市弁天町 3 番 16 号)は、世界NO1シェアを誇る統合型電気エンジニアリングツール「EPLAN(イープラン)」の専門サイトである「EPLAN電気設計.COM」を新規製作し、2014年9月30日に、WEB上に公開致しました。

 統合型電気CAD「EPLAN」は、他に類を見ない電気設計の機能を実装しており、その内容は統合型データベースを採用し、各種回路図・2D盤外形図・3D盤ソリッドモデル・各種帳票類の情報が、常に連携しており部品の修正を行った際、全ての回路図が更新され、また配線作業をより簡単にする自動配線機能があり、従来の作図機能として線を引く作業から解放されます。従って、従来手作業で行っていた部品表作成も、図面から瞬時に作成することが可能です。これらは、「EPLAN」のほんの一部の機能です。EPLAN電気設計.COMでは、電気設計を効率的に行う統合型電気CAD「EPLAN」の機能を紹介しております。

 「EPLAN」は、欧州を中心とし、様々な業界・企業で採用されており、世界シェアNo.1を誇っており、今後弊社と致しましては、電気設計の工数を大幅に削減し、限りなく業務の効率化を図ることが可能となる、統合型電気CAD「EPLAN」の魅力を、サイトの更新とともに、随時幅広くご紹介して参ります。

 亀山電機は、お客様に「EPLAN」の魅力を、弊社Webサイトを通じてご紹介して参りますとともに、弊社が従来より得意としております、ファクトリーオートメーションに関するCAD利用のご提案も行って参ります。弊社の、電気設計技術を豊富に有している技術陣とともに、「EPLAN」を用いた電気設計の技術的サポートをも行って参りますので、電気CADの導入をお考えでしたら、是非「EPLAN」を亀山電機へ御用命下さい。

亀山電機は、今後も確かな技術で地元長崎の発展のため、お客様と共に歩み続ける会社であり続けます。


ページのトップへ戻る


株式会社亀山電機

〒852-8002
長崎県長崎市弁天町3番16号
TEL:095-864-7000
FAX:095-864-7001