【佐世保IT研究協議会ホームページ作成】のお知らせ

20151216_01

株式会社亀山電機(本社:長崎市弁天町3番16号)は、「佐世保IT研究協議会」のホームページ作成を実施いたしました。佐世保IT研究協議会とは、佐世保市を中心に活動しているIT関連企業が集結し、大手企業並みの業務規模にも対応しており、また、中小企業ならではのきめ細やかなサービス提供、中小IT企業の独自技術を相互に補完しあうことにより1社のノウハウでは実現できない多様なニーズに対応している組合です。本協議会は亀山電機代表取締役である北口功幸が理事長として運営しております。
このサイトによって、地域産業の活性化を目指しており、将来的には以下のスパイラルに繋がると考えております。

(1)地場産業の活力UPにより雇用が生まれます。

(2)雇用 が生まれれば、佐世保で暮らしていく若者が増え、人口流出も防ぐことができます。

(3)若者の企業への定着化が進めば、技術やノウハウの蓄積ができ、地域活性化へと繋がります。

このスパイラルにより、佐世保IT研究協議会は佐世保市の活性化へと寄与していきます。
具体的な活動として以下の活動を精力的に実施しております。

(1)ソフトウェア開発・パッケージ開発

  ① 業務システムの受託開発

  ② WEBシステムの受託開発

  ③ 広報印刷・デザイン

(2)通信ネットワーク

  ① ネットワーク構築・保守

  ② VPN保守

(3) 環境測定

  ① 大気汚染テレメータシステム

  ② 水質汚染テレメータシステム

  ③  環境測定

※ 他、ハードウェア販売、自動制御システム、保険・医療システム構築実施予定

亀山電機は、今後も確かな技術で地元長崎の発展のため、お客様と共に歩み続ける会社であり続けます。

ページのトップへ戻る


株式会社亀山電機

〒852-8002
長崎県長崎市弁天町3番16号
TEL:095-864-7000
FAX:095-864-7001