【一般社団法人長崎県情報産業協会(NISA)会員企業第1号! 「女性の活躍応援」へのコミットメント表明】

地域経済の活性化のためには、女性の活躍はかかせません。そして、女性の活躍を推進するためには、組織としてのコミットメントが極めて需要です。亀山電機とその社員は、様々な女性の意欲を高め、その持てる能力を最大限発揮できるよう、「女性の活躍を応援する㈱亀山電機」としてコミットメントを表明しました。このコミットメントは、一般社団法人長崎県情報産業協会のリーディングカンパニーとして取り組みを進めたものです。

【コミットメントの表明日 令和3年5月27日】

「自ら行動し、発信する」
○ 私たちは、わが社の女性活躍に関する目標を設定し、達成に向けた取り組みを進め、その進捗状況を定期的に把握・公表し、取り組みを継続的に改善します。
○ 私たちは、「女性の活躍が、わが社にとっていかに重要か」という想いを、自らの言葉で地域社会に発信します。
○ 私たちは、組織に異なる視点をもたらすことがより良い価値を生むことを発信し、わが社の社員
(管理職)の意識変革を進めます。
○ 私たちが関与するあらゆる機会に女性が参画していることを確認し、その重要性を訴えていきます。

「現状を打破する」
○ 私たちは、積極的に人材を発掘し、能力を開発し、登用することで、わが社の女性の活躍を支えていきます。現状、女性社員比率が18%・役職の女性比率11%であるため、ポジティブ・アクションとして採用活動や組織の意識変革も促し、比率の向上に努めます。
○ 私たちは、これ以上柔軟な働き方ができないのかを確認することによって、女性の活躍を阻害する要因を取り除くとともに、男女の働き方の変革を進めます。
○ 私たちは、女性社員がさまざまなライフイベントを経ながらキャリアを継続していることを積極的に理解し、成長の機会を計画的に提供し、支援を続けます。
○ 私たちは、地域社会に向けて女性の活躍推進の重要性を伝えるとともに、地域においてリーダーシップを発揮して女性の活躍推進に積極的に取り組むことを奨励し、支援していきます。

「ネットワーキングを進める」
○ 私たちは、女性の活躍を応援するネットワークを広げ、成功事例を共有するとともに、地域社会でネットワーク構築を支援し、連携していきます。
画像


ページのトップへ戻る


株式会社亀山電機

〒852-8002
長崎県長崎市弁天町3番16号
TEL:095-864-7000
FAX:095-864-7001