「第19回つばきマラソン」に参加しました\(^-^)/


 

2写真

 

 

写真

2月24日(日)に行われた「第19回五島つばきマラソン」に参加しました。人生2度目のハーフマラソン!!\(^-^)/

青線が私が走ったコースです。

コース

「遣唐使ふるさと館」をスタートし、また同じ場所に戻ってきてゴールです。
今回は、五島夕焼けマラソンのコースに比べてアップダウンがあり過ぎでした(泣)が、前回から15分程度短縮しました!\(^-^)/
タイムを気にして走りながらも、訪れるたびに五島の景色に癒されます。

学生時代にN先生から4.5㎞走を5回走らされたと思えば楽になりました!(^_^;)この頃は東浜を走るのが嫌いでしたが、50歳を過ぎ健康を考えてハーフマラソンにしたのです(^^♪

ちなみに…この「つばきマラソン」の「つばき」は、資生堂の全国的に有名なTUBAKIのシャンプーと関係があります!使用されている方も多いと思いますが、五島は椿が多く自生しており、五島産の椿油が原料として使用されています!! あまり知られていないのが寂しい所です(泣)

5月はスタッフとまたあるイベントに参加予定です(^^♪
健康第一!

3写真

投稿者のプロフィール

北口功幸
1965年(昭和40年)大村の松原の漁師街生まれ。
松原小学校、郡中学校を経て、国立佐世保工業高等専門学校(佐世保高専) 機械工学科を1986年(昭和61年)に卒業。
空調衛生設備会社へ入社し、同社九州支店へ配属。その後、長崎地場の機械・設備設計会社や制御系の会社を経て、1996年(平成8年)に亀山電機を設立しました。
剣道とバレーボールは小学校から関わりを持ち続け、10年続けた剣道は三段です。
坂本竜馬に憧れ、亀山電機を設立しました。
【所属】
長崎西ロータリークラブ 会員
佐世保高専同窓会 幹事
佐世保高専剣道部OB会役員
ベンチャーサロン・サセボ(世話人)
NTC西九州テクノコンソーシアム(技術交流・人材育成検討WG主査)
佐世保IT研究協議会 理事長