諦めない

諦めない

SE01のS.Y.です。 現在、高校野球が行われていますね。 先日、明徳義塾対中央学院との試合を見ました。 8回裏の時点で、5-4と中央学院がリード 9回裏の明徳義塾の攻撃で、9回2アウト塁には誰もいない状況 そのため、…



英会話

英会話

SE1のKIです。 先日久しぶりに前職で同じだった友人とご飯に行きました。 福岡で有名なパンケーキのお店に行きましたが、 お店の中のお客さんの半数は外国人であり 店員さんも英語での接客が当たり前かのように流暢な英語を話し…



新入社員

新入社員

総務部のN.Yです。 本日は月に一度の上司によるヒアリングが実施されました。 私は昨年4月に入社し、多くのことを学びながらの1年間でしたが、今後は「新入社員」としてではなく、 業務ができて当たり前としてみなされることを本…



卒業式

卒業式

管理部のT.Iです。 3月といえば卒業のシーズンですね。 昨日、私の母校が卒業式でした。 卒業式は数年に一度の式典です。 節目に行われる式は、様々な意味が込められていて、 別れの時期でもあり、新しい出会いにも繋がる時期で…



入浴剤

入浴剤

  SE01 SSです。 私事ですが、最近、入浴剤にはまっています。 仕事で疲れた際など、好きな入浴剤を入れて体の芯まであったまっています。 リラックス効果が期待できるので、お疲れの際はゆっくり浸かってみて下さ…