亀山電機の社員教育

こんにちは、営業部のK.Yです。
亀山電機では、部署間や担当間で円滑なコミュニケーションが行える人材育成のため、さまざまな分野の外部講師を招いて教育を実施しております。先日も08月22日の土曜日に組織学習について外部講師をお招きしての講習会を開催。講義の後で、誰もがゲーム感覚で参加できるマシュマロチャレンジでの演習を行いました。

最初は簡単に成功すると思っていましたが、実際には成功するグループもあれば、失敗するグループもあり、予想外の結果となりました。成功したグループでは、コミュニケーションがよく取れて活発に意見交換が行われていたようで、アイデアをまとめて、素早く取り組み、失敗しても、また方法を変えて取り組むなど、短時間での試行錯誤を繰り返して、成功に至ったそうです。

会社の仲間達とともに自身の成長を考えられる方、亀山電機で一緒に働きませんか。
詳しくは下記URLへお問い合わせの程、よろしくお願いいたします。
http://recruit.kameyama-grp.co.jp/

まだまだ暑い日が続きますが、季節も秋になれば涼しくなるように、コロナも終息することを願って、残暑を乗り越えていこうと思います。
皆様もお身体には十分に気をつけてお過ごしください。

社内ブログ_20200808