テレワークの導入

みなさんこんにちは。営業部のA.Uです。

本日より11月に入り、今年も残すところ2カ月となりました。
気温も下がってきており、秋の訪れを感じる今日この頃…
辺りを見渡すと、木々の葉っぱが赤や黄色に色づいてきました。
体調に気を付けながら仕事を行っていきたいものです。

さて、本日は当社のテレワークについてご紹介いたします。
テレワークについては皆さんもご存じの通り、会社に出勤せず、家などで仕事ができる働き方です。
体調がすぐれないときや育児や介護などで出勤することが難しい場合に家で仕事ができます。
新型コロナウイルスの流行により、テレワークの実施率が大幅に上昇しました。
現在では、多くの企業で導入されており、当社でも先月より正式に導入となりました。
既にテレワークをされている方もいらっしゃいます。
私は今年の4月に育児休業から復帰し、1歳の子供の育児と仕事を両立しています。
時には子供の発熱やけがなどで保育園に預けることが難しい場合もあり周りの方に迷惑をかけることが多くありましたが、テレワーク制度を利用することでより働きやすくなったと感じています。
人生において、さまざまなライフイベントがあります。
仕事と両立することが難しい場面も出てくるかとは思いますが、テレワーク制度を利用してキャリアの継続を図ることも可能ですので、今後も育児と仕事を無理なく両立できるようテレワーク制度を活用していきたいと思います。

zaitaku_telework_woman