お客様、お取引先満足度調査

こんにちは、企画部のTUです。

現在亀山電機ではお客様、お取引先満足度調査のアンケートを実施しております。これは「ISO9001 9.パフォーマンス評価」の中の「9.1.2 顧客満足(Customer satisfaction)」の記載事項にある「組織は顧客のニーズおよび期待が満たされている程度について、顧客がどのように受け止めているかを監視しなければならない。組織は、この情報の入手、監視およびレビューの方法を決定しなければならない」によるものです。ここでの顧客満足とは、単にお客様を満足させることではなく、当社の提供するサービスの品質に対してどう受け止められているかを意味しています。これは単にお客様の要求について確認するのではなく、その先にある期待されていることにまで留意する必要があるということです。お客様にご指摘頂いたことに、早急にお答えするのはもちろんですが、お客様の期待以上のサービスをご提供できるように日々精進したいと思います。

アンケート