今日は何の日

こんにちは!PDのAOです。

本日4月28日は、労働安全衛生世界デーやドイツワインの日、にわとりの日とされていますが、私にとっては、尊敬する先輩であるYさんが出社する最後の日でした。

Yさんは明日より産休に入り、育休が終わるまでの間出社しません。
もちろん、育休が明けたらまた一緒にお仕事ができるのですが、それでも今まで頼りにしてきて、お世話をやいてもらった先輩がお休みに入ることに寂しさや不安を感じてしまいます。
ですが、業務におけるミスや漏れをなくすための工夫や過去の資料の整理と確認をすることで、自身の業務対応力を上げ、Yさんも心配しなくて済むような工夫を続けています。
Yさんが復職された際に、成長を見せられるようになることが今の私の目標です!

また、業務面以外にも、亀山電機は働きやすい職場環境実現のための諸制度を整備しております。
Yさん以外にも育休・産休取得実績があり、復職後も短時間勤務など自分にあった形でお仕事を続けることができます。
また、30分単位で有給休暇が取得できるため、子供の用事で30分や1時間抜ける際に使用することも可能です。

今後も女性以外にもさまざまな人が働きやすい環境のため、積極的に働き方改革を行ってまいります。
今後、働く環境を重視した就活を検討している方がいらっしゃいましたら、亀山電機の福利厚生にぜひご注目ください!

PD_AO
baby_dakko_mother