制御設計

こんにちは。システム技術部第一課のM.Tです。

最近めっきり寒くなってきましたね。みなさんも風邪など引かないようご注意ください。

弊社では制御盤の制御設計を行っており、盤内に組み込むPLC(プログラマブルロジックコントローラ)のプログラムを制作し制御対象を動かす仕事もしています。PLCというのは、入力機器(スイッチ、センサー等)の信号の状態によりあらかじめ定められた条件に従い、出力回路を自由にコントロールすることができ、条件で変更することによりユーザーが自由に機器を制御することができます。実際には、お客様のご要望にお応えするようにプログラムを組んでいきます。弊社では国内外での仕事があり、シーメンス社(ドイツ)のPLCを多く使用しています。シーメンス社はPLCの世界シェアがトップクラスで、サポートも充実しています。弊社3階にはショウルームがあり現在、シーメンス社のPLCで作成したコンベアの破れや亀裂を検知して事前に補修・交換時期を知らせてくれる予知・予防保全システムを展示していますので、ご覧いただく事ができます。また、シーメンスに精通した技術者もおります。みなさん、わたしたちと一緒に働きませんか。ご応募お待ちしています。

20201126_175256