成長に気づくために

こんにちは、システム技術部第1課のA.Tです。

先日、同期で入社した同僚が20歳の誕生日を迎えました。その同僚は同期の中で一番年下だったこともあり、入社当初社会人としての生活に四苦八苦しながら取り組んでいるようで心配で目が離せませんでした。ですが今では、新入社員に仕事の指示をしたり質問に答えたりと、とても頼もしく成長してくれています。
私が新卒で働き始めた頃を思い出すと、日々経験することが新しいこと、仕事の進め方や技術的な部分でわからないことだらけで、自身の成長を感じることができず思い悩むことがありました。そんなときに一緒に仕事をしていた先輩が私の成長できている点を具体的に伝えてくれ、評価してくれたことで自分が着実に社会人として成長していると実感でき、仕事へのモチベーションが上がったことを覚えています。そして自分が気づいていないだけで、意外と周りには評価してくれている人がいるということにも気づけました。しかし、自分を見てくれている人がいるということに気づけなければ、以前の私のようにただ思い悩むだけになりかねません。そういったことを避けるためにも、同僚に対して成長しているところや助けられているところなどを今後もしっかりと本人に伝えていきたいです。
business_plus_man