気持ちを切り替える

こんにちは!システム技術部第1課所属のR.Mです。
2024年度が始まり1週間が経ちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先週の休日に、気持ちを切り替えるために部屋の大掃除をしました。
私は買って満足、後で片付けようとしてしまうタイプなので、部屋に物が溜まるタイプです。
しかし、掃除を始めてみると、なぜこれを取っておいたのだろうというものなどがたくさん
ありましたが、掃除して部屋がすごくすっきりしました!心は変わるものですね…

しかも、結構な額のへそくり(?)が出てきて腰を抜かしました。過去の自分に感謝です。
このへそくりで自分の部屋の座椅子やカーペットを買い替えるつもりです!
3月終盤から4月初旬に掛けて、いろいろなネット通販などで新生活SALEが開かれていた
ため、この隙に購入するつもりでしたが、SALEの最終日ギリギリまで選び悩んでいる間に
寝落ちしてしまいました…

もったいないことをしてしまっている毎日なので、今年度こそはこういったチャンスを
逃さない・後悔をしない一年にしたいと考える今日この頃です。
また、買って満足するだけでなく使用してさまざまな分野での教養を磨いていきたいと
思います!

皆さんも掃除やドライブなどで気分を切り替えて、一緒に充実した一年にしていきましょう!!