誠実に対応

本日の日記担当、SE1 R.Yです。

我が社では、毎日、朝会の時、司会者が職場の教養という冊子を朗読し、その所感を指名された社員が発表するという事を行っています。

本日の職場の教養の内容は、『ある人が孫に子供用のレトルトカレーを買った際、

そのカレーに封入されているはずのキャラクターシールが、入っていなかったという事象が発生した時、

食品会社の担当者が、そのシールを楽しみにしていた子供に丁寧に対応し、

家族にとても感動された。』という内容でした。

我が社では、お客様に対し、仕事の成果に対して満足頂けるように、

より良い方向に業務を改善していく仕組みになっていますが、

この内容を参考にして、もしも、ミスが起こった場合、(ミス起こったらダメなので全力を注ぎますが)丁寧、誠実に

対応して信頼を築いていこうと思いました。

gakkari