支えて頂けるありがたさ

こんにちは、システム技術部 第2課のW.Hです。

11月も中頃となり、今年の残り日数が50日を切りました。徐々にですが気温も冬の訪れを感じるような寒さとなってきました。これからますます冷え込んできますので、体調管理により一層気を付け、今年を最後まで健康に過ごしていきましょう。

私は今年4月に新入社員として入社し、現在の部署に配属してからはそろそろ半年が経とうとしています。
配属されたばかりの時には何もわからないという状態で、正直不安がありました。ですが、やさしい先輩方がサポートしてくださるおかげで、現在は半年前に比べるとできることも少しずつ増え徐々に業務に慣れてきました。もちろんまだまだ未熟者ですが、ここまでやってこれたのはサポートしてくれる先輩方や、会社の教育制度などといった、新入社員をしっかりと教育・サポートする体制が整っているからだと感じています。

現在就職活動をしているけれど、うまく仕事をやっていけるかと不安を持っている方は、新入社員への教育やサポート体制がしっかりと設けられているということを指標の1つにしてみるのはいかがでしょうか。
その際、サポートしてくださる優しい先輩方や教育制度などといった、新入社員をサポートする体制がしっかりと整っている亀山電機をぜひ候補の1つとして入れてみてください。

presentation_setsumei_man